笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

揚げ物

そら、食べ過ぎは身体に悪いらしいですから、注意してますけど。

けど…、好きですね。

揚げ物(笑)。

最近、近所のコンビニで「揚げ餃子」を売り出したから、たまらんね(笑)。

「餃子の街」で育った私、確かに焼き餃子はバクバク食べてました。

しかし揚げ餃子を食べた記憶は殆ど無い。

餃子は焼くものだ!という固定観念が世の中を席巻してたんやろな(笑)。

給食に出たかな。それも年に1〜2回だろう。

しかしなんで無かったのかね、こんな旨いもん(笑)!!

きっと今は沢山あるやろな。

…。

そんな事考えてたら、目の前の揚げ餃子(5ヶ)が消えて無くなってます(笑)。

私マジシャンになりました(笑)。