笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

大好きな月。魅惑の星。

子供の時は様々なオカルトの本を沢山読んでました。

月に関するミステリーもいくつかあったが、極めつけは某オカルト作家さんの仮説、

月そのものがUFOである!!という説(笑)。

内容はかなり大真面目で、

アポロが振動の実験したところ長時間揺れ続けた、などのデータにを基に、月の中が空洞である、などと主張(…笑)、

つまり月そのものが宇宙船であると(…笑)。

…あのー、

主張に対して、信じる信じないは別にして

「おおっ!!」と一度乗っかるのがオカルトファンのマナーですが(笑)、

こればかりは…呆然とした記憶が。

月がUFOだったら、良いですねぇ(…笑)。