笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

健全

SNSの発達の世の中。すぐ批判や炎上の騒ぎ。

令和2年は、
オリンピック開催のめでたい年であると同時に、
皆がどこか疑心暗鬼にかられる、ギスギスした年になりそうやな~。

批判ファーストになってる感があるわな。

物事に対して、まず肯定してみるのはどうかねぇ。
もちろん悪い事は除いて。

ちょうど、オカルトを信じるぐらいのノリで(笑)。

UFO写真スクープ!とかいうインチキ写真に、
おおっ!凄い!キター!本物や!みたいに、
一度乗っかる(笑)。

肯定したあとに、…いやコレ、CGやろ。と、
じわじわ否定して行ったらええ(笑)。

初めから批判的になるより、
この方が、心が健全のような気がする(苦笑)。

きゃっは~。

健全ねこ。