笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

春めいて

バイクに乗ってて、風が心地よく感じるようになりました。(まぁ、まだ若干寒いですが(笑)。)

東京は梅の花が見頃やそうで、

だんだん春めいて来ましたかねぇ。

こんな時に思い出すのはこの曲(何度も書いてますが)!!

EPOさん
♪音楽のような風!!

しかし、よくよく歌詞を聴いてみると…、

♪去り行く夏の日差し〜

って夏の終わりの歌やん(笑)!!

おかしいな〜。私の中では「春の曲」としてインプットされてる(笑)。勘違いですな。

まぁ、季節の違いなんてどうでもいいじゃないですか。

ちなみにEPOさん、

♪12月のエープリルフール

という、季節感が支離滅裂なタイトルの曲もあります(笑)。

いやいや、大好きな曲ですよ(笑)。