笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

インタビュー

こんばんにゃ。インタビュアーのわこにゃんこでーす。

それでは先日、自身初の会を終えて疲れきってる笑福亭和光さんに、疲労(笑)ニャンタビューします。

にゃ「お疲れ様でしたにゃ。まず、率直な感想を聞かせて下さい。」

和光「しんどいわ〜(笑)。自身初開催なので、責任感とかがのしかかってきますから、まぁしんどくて当たり前か。3席も多分初めて。」

にゃ「会場も初めてでしたが、いかがでしたにゃん?」

和「アットホームな空間でした。店内には落語家のポスターが沢山貼ってあって、落語の途中に、しもて側を見たらポスターの某師匠と目が合って吹き出しそうになりました(笑)危うく落語が壊れる所でした。」

にゃ「お客様は、どんな感じでしたにゃん?」

和「まぁ、若干ウチワ感がある布陣でしたが(笑)、落語初めてという方もお見えで、なんとかカタチになってくれました。ミュージックテイトさんをはじめスタッフさん皆さん、そしてお客様に感謝です。

それと、会社勤めの方も寄ってくださる、平日19:30開演というのはいいですね。」

にゃ「にゃるほど〜。次回は選択ネタについて伺いますにゃ!!」

(次回に続く)