笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

日本一

こんにちは〜。

うだるような暑さの中ボーっとしてる、わこにゃんこで〜す。

毎日ニュース番組は連日、猛暑の話題がトップですにゃ。

現地のレポーターが「えー、手元の温度計では…」と必ず前置きする(笑)。

まぁ気象庁の正式な発表のものではない、という事だろうが、

だいたい一緒だから、もっと自信持ってええのと違う(笑)?

それとも機械の個体によって差があるという事にゃん?

やはり機械を信じるのは、ほどほどが良いかも(笑)。

今日、高知の四万十市が観測史上最高の41.0℃を記録。

いよっ、日本一!!

熊谷や多治見が抜かれましたにゃ〜。

そのうち「日本一になりたかった」というて、

温度計のデータを改ざんするアホが出ないことを祈ります〜(笑)。

にゃ〜ん。