笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

CMあれこれ

最近のCMについてあれこれ。

◆♪タウンワークタウンワーク
バイトが〜君に〜

あの曲は3拍子の曲でしょ。

楽譜の読み書きが出来ないので、専門的になんと言うか知らんけど、

私的には3拍子の曲(ワルツみたいな)として頭で処理してる。

平原綾香ジュピターの歌い出しみたいな。

しかしこのCM、最近のヴァージョンは、

曲の前半が3拍子やな〜い!!

こういうのって混乱する〜(笑)!!

皆様どうですか(笑)?

はい次(笑)。

◆カードが作れるのはどちら?と言うて
A、Bの二択させるCM、

正解は「両方」って、

ほな「どちら」て聞くなや(笑)!!