笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

記録も記憶も

イプシロンの打ち上げ成功が報道されてますが、

こちらも忘れたらあきまへんで。

ボイジャー1号!!

地球を出発したのが1977年。私5歳(笑)。

現在、地球から187億キロあたりを飛行!!

つい先日、太陽系を出たそうです!!

35年近い歳月。なんという壮大なロマン!!

宇宙て本当に広いな〜!!

そして、搭載されてる原子力電池が動いてるのは、凄いな〜!!

この先も飛び続けるのか。

ユーミンの歌やないけど、私はあなたを誇りにしたい(笑)!!

ボイジャーさん、地球では35年の間に、それはそれは色々な出来事がありましたよ。私は41歳になりました。

プロ野球では今年、バレンティン選手がシーズン本塁打を更新しそうです。

まぁ、

記録も大事やけど、

記憶も大事ですね。

そんな壮大な事を考えながら(笑)、栃木に行って参ります!!