笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

第六感

霊感は、私にはありません。

まぁ、41年生きて来て、全くないのだから、この先もないのだろう(笑)。

夏にやってた怪奇特集のテレビ番組で、

指でキツネの形を作って、そのままの状態で人差し指と小指がくっつく人は霊感があるらしい、と言うてた。

当然私は全然ダメ。ところがテレビに出てた沢山の子供たちの大半が、

出来た〜!!出来た〜!!

と騒いでたのには驚き!!本当に出来てる!!

子供は指が柔らかいのかな(笑)!?

まぁそれで本当に霊感あるのか知らんけど(笑)。

確かに「見える人」って居るらしい。本当かどうかは別にして(笑)。

いわゆる第六感が働く人って、ちょい羨ましいな(笑)。