笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

京葉線

先日のナイター観戦では、久々に京葉線に乗った。海浜幕張駅まで。

快晴の中、外の風景に魅入った。

近未来都市でっせ、あの辺り(笑)!!

平行する首都高速湾岸線運送業時代に幾度となく走った、懐かしさも重なって感動!!

片や東京湾、片や巨大建造物の群れ。数多の住宅街。

もちろん、浦安やのに東京と付いてるあの超有名遊園地も(笑)。

やるなぁ千葉県(笑)!!

ただ、オシャレな光景に工場とかが平気で混ざったりするからオモロいね(笑)。

しかし、野球選手はあれだけの観衆やテレビ中継の前でプレイするのだから、やはりカッコええな。

マスコットやチアガールたちものびのびやっとる。

巨大建造物や野球選手たちに圧倒され、

落語家、笑福亭和光が小さく感じる一日であった(笑)。