笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

その後

いやぁ、しかし、

ニュースを見てると、

…毎日毎日、イヤな事件が起こりますね。

残念だが、逮捕という言葉を聞かない日はない。

何故、起こってしまうのだろう?

正義の人、笑福亭和光も(笑)、

外れた道へ、何かの拍子に進んでしまうではないかと不安になるわ(笑)。

逮捕された「その後」が、よく分からないわな。

刑事ドラマも、捕まえて、はいめでたしめでたしで終わりやから(笑)。

捕まったら、これこれこういう手続きになるとか、何日間拘留されるとか。

あまり報道されないのが不思議。規制があるのか知らんけどね。

罪を犯すと、こうなりますよ〜という事を、

皆が一度、勉強として知っても良いと思うが。

…真面目な文章は苦手やな(笑)。