笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

残念?

落語家人生に欠かせないものの一つ、

牛丼のチェーン店(笑)。

○き家さんというのがありますね。

看板見ると、正式には横浜○き家というのかな。

本社が横浜なのかなぁとか、味付けが横浜風?なのかなぁとか勝手に思ってました。

私は、このす○家さんのカレーが好きで、何杯食べたか分からん。

もっとも、牛丼とかにお好みでかけるカレーソースがテーブルに置いてあった時代から知ってます(笑)!!

懐かしいな〜。今無いわ(笑)。

でカレーは、黒い深めの丼みたいな器に入って出てくる。

ところが、先日行ってみると、

フツウの白い薄い皿に変わってた(笑)。

あの黒い器が横浜風!!

と勝手に思ってただけに、ちょい残念?です。