笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

古墳

奈良県で新たな古墳が発見されたらしい。凄いなぁ〜。

もう全部出尽くしてるかと思った(笑)。

例えば、現代のツルツルに磨かれた墓石は、数万年後にどうなるのだろう?

土に戻るのは難しいなら、そのまま埋没するわな。

膨大な数の墓石が次々と発見されるで〜(笑)。

あ〜こわっ(笑)。

寄席とか演芸場の跡も発掘されるかな(笑)?

大昔、落語という芸能があったとか無かったとか、考古学者達が議論するのやろな(笑)。

間違っても、和光という落語家がおったという証拠は、

跡形も無いやろな(笑)。

あ〜こわっ(笑)。

にゃん中模索!!