笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

好き嫌い

子供の頃は、

ゆで卵や目玉焼きが大好物で、

生卵が大嫌いでした(笑)。

要は、加熱してない卵が嫌いやったのね。

割ってかき混ぜると、黄色の他に透明のゲル状の部分があるでしょ(笑)、絶対アカンかったわ。

卵かけごはんなんて、ありえへん(笑)。

すき焼きも困った。鍋からつゆを多めに取って(笑)、ごまかすように食べてた。

好き嫌いって、不思議なものです。

今は、まぁ大丈夫ですが…、生卵はどちらかと言えば敬遠しますかねぇ。

子供の頃のトラウマが残ってるせいか、

卵だけに、キミ悪く感じます(笑)。