笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

錯覚

目の錯覚を利用した、

トリックアートの横断歩道が登場したというニュースが。

白のシマシマが浮き上がって立体的に浮き上がって見えるため、ドライバーの減速が期待出来るという。

幹線道路では無理やろけど、住宅街の細い道などには効果がありそうな気がするなぁ。

もちろん、ドライバーがそれを覚えてしまって減速せんかったら意味無し(苦笑)。

そういえば、電柱に反射テープを貼るだけで、夜になると警官が立ってるように見せてるやつ、

あれトリックアート以前に、詐欺やろ(笑)。

まぁ、考えた奴が頭がええとしか言いようがない。

あ〜あ、世の中、錯覚だらけ。

私の人生も錯覚だらけ(笑)(笑)!!