笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

もみの木

毎年、お婆ちゃんの家にこれを取りに行くのが楽しみでねぇ。

高さ50センチぐらい。植木鉢に入ってる本物。

いわゆる盆栽みたいな感じ。

ただ、もみの木だったのかは正直分からない。

色んな色の電球や飾り付け、脱脂綿はちぎって雪みたく乗せた。

立派なイルミネーション。

…あの木はどこに行ったのだろう。今となっては知る由もない。

また私は、いつ頃まであの飾り付けをやっていたのだろう。分からない。

暖かい思い出は、いつまでも生き続ける。

聖なる夜に、皆の幸せと平和を祈ろう。

…ていうか、こういう節目だけやなしに、常に祈ってないとアカンと思うわ(笑)。