笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

乗り物

暇さえあれば、

動画サイトでネコの動画ばかり見てます(笑)!!

パソコン出来ないので、ケータイで見られるやつ。

にゃんこ可愛い〜!!

最近やたら多いのは、

ルンバ(円盤型の掃除機)に乗るネコ!!

じーっと乗ってるだけ(笑)。

ルンバがぐるぐる回り出して、目ェ回しそうになるネコとか(笑)。

やっぱ乗り物が好きやねんなー(笑)。

乗り物といえば、

私ら落語家の仕事も、なにげに電車賃がかかります。

ちょい遠方からのご依頼の場合、やはり交通費は足かせになる。

落語家が活躍すればするほど、

J○や東京メ○ロが儲けるという、訳分からん現実(笑)。

困ったもんだ〜。

よっしゃ、今後は仕事は、ルンバに乗って行こう(笑)。

…あの不規則な動きでは、いつ着くや分からん(笑)。