笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

神の目

いっぺん、

阪神ファン(まぁ巨人ファンでも)になると、

今後はずーっと、他の5球団が敵に見える。

なんぼ目をこすっても無駄(笑)。その人にとって5球団は単なる敵、その他大勢として存在し続ける。

脳へのインプット、ある種の洗脳(?)なのか。

あ〜こわっ(笑)!!

お昼は、笑ってい○ともを見るのが当たり前という生活をして来た人には、

他局のお昼の番組に、どこか違和感を覚える。

ひとつを信奉すると、他を認めなくなるという性質が、脳にはあるのかも知れん。

……、

あ〜こわっ(笑)!!

色んなものを受け止めてみよう、という、

神の目みたいなものは、人間には備わらないのだろうか?