笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

破天荒

無茶苦茶、自由奔放、社会の枠組みなどお構いなし、豪快に飲み歩き遊び歩く。

それでいて情に厚く筋が通ってて、本音で生きてる。

そんな「破天荒」。

賞賛こそされないが(笑)魅力はあって、

その人見たさに劇場は溢れ、テレビは高視聴率を記録する時代もあった。

どこか憧れるのは、

人間が元来動物であり、獣だったからだろう。

大阪を代表する破天荒の大物が逝った。

今後こんな人は出ないだろう。出たとしても、破天荒のマネ事をするだけやと思う。

普通は出来ん。私を含めだいたいの人は、まず財力が尽きてアウト(笑)。

それにしても人の死というのは、

人生は一度きり、どう生きても儚くつまらないものだという事を教えてくれる。