笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

さぁ

さぁ4月1日。

嘘でも何でもなく(笑)、皆さん始まってまっせ〜!!

消費税が8%〜。

泣きながら納めても納めても、国はお金が無いと言い張って増税〜。

冤罪の可能性ある人を48年も閉じ込めて、

これが美しい国だと子供達に教えて行くんかいな〜。

な〜んかもう疲れた〜。

先月までに死んだなら、葬式代が消費税5%やったのに〜(笑)。

そりゃ生きてるお前が悪いわ。ガーン(笑)!!


消費税とかけまして、

険しいジャングルと解く〜。

その心は〜。

葉っぱ(8%)が痛い〜。

…う〜ん、思い付く時は思い付くんやけどな〜。

この間某所の大喜利の謎かけ、ひとつも出来んかった(笑)。