笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

正直

正直の頭(こうべ)に神宿る。

ええ言葉やなぁと思う。勿論バカ正直は考えもんやが(笑)。

正直に素直に、誠実に謙虚に生きれば必ず、分かって下さる方が居る。何より、自分自身が清々しい。

そんな聖人君子みたいに生きられるかいっ!!という意見も…、まぁ分かるけどな(笑)。

小さなウソやゴマカシは誰にでもあるかも知れんけど、やはり正直が一番の宝やなぁ。

ポンポンと勢い良くウソをつくのは、落語の中の弥次郎ぐらいで十分(笑)。

♪オ〜ネスティ〜

イズサッチアロンリ〜ワォ〜ド

なんだかなぁ(笑)(笑)。