笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

景観

お台場や晴海の臨海エリアには続々と、

高層の高級マンションが建設されてる。オリンピックもあるからか。

しかしどんな金持ちが住むのかね(笑)。

入居の条件に、ベランダに洗濯物を干してはいけない、というのがあるらしい。

理由は、景観を損ねるから。

確かにビル見たら、目ェがチカチカするわ(笑)。その代わり室内に乾燥機が完備されるらしい。

…けどたまには外に干したくもなるだろうに(笑)。

同じ理由で某温泉街のセ○ンイレブンの看板も茶色一色。

風情のある街並みに例の三色が合わないからと思われる。

まぁ、難しいところです。

あと、新車とかの後ろのバンパーに販売店の名前シールが貼ってあるわな。

「トヨ○カロー○東京」とか(笑)。

あれ個人的にイヤです(笑)。景観を損ねます(笑)。