笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昆布

昆布のおにぎり、旨いなぁ。

なかなか主役にはなれないが身体にはええ食材やで(笑)。

かつて権力の座にしがみついた秦の始皇帝は不老不死の食材を探し求めたが、その一つに昆布があったという。

まぁ佃煮が無難やろ。ゴマと混ざったやつも売ってる。

漬物とかに、きざんで入ってるのもええな。

しかし最近、昆布やひじきやゴマや野菜ジュース…、

健康的なモノばかり食べ続いてると、

これはバランス良い食事と言えるのかと思えてくる(笑)。

色々考えてるうちに、死んでまうわ(笑)。