笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

自動車

夏休みシーズンは特に車の事故が多い。

事故は減らすことは出来ても、悲しいかなゼロにはならないのか。

ニュースで報道される事故なんて氷山の一角、オンエアされる為には勝ち抜きが必要で…て、んなアホな。

当事者だけでなく周囲の人をも不幸にする事故は無くして欲しい。

さてさて、

今、自動車で興味深いのは、

フォーミュラE

まさか皆さん御存知ですよね(笑)。

つまり電気自動車のF1レース。

歴史的な開幕戦は9月頃て言うてたけど、やるんかいな(笑)。

エンジンの爆音と違うて、

キュイ〜ンキュイ〜ンとか、

ヒュ〜ンヒュ〜ンとかいうできっと(笑)。UFOやがな(笑)。

興味深々です(笑)!!

にゃ〜ご。