笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

自動

自動操縦する、

自動車の開発が進んでるそうです。

まぁ自動車は「自動」ですが、全自動ではない(笑)。

全自動洗濯機も、始めのスタートボタンは手動です(笑)。

それはさておきこの車、ナビやカメラやセンサーを駆使して目的地まで進むという。

人は、ただ座ってるだけ?

ほぼ、電車です(笑)。

しかし100%の安全には至らないだろう。

例えば直線道路を自動操縦でドカーンと事故、

コンピューターが緊急工事を把握していませんでした(笑)とか。

運転者の意識が重なって、安全は実現すると思います。

安全を求める代わりに、運転する楽しみが奪われるのかねぇ。

当時「人馬一体」というコピーで売り出した、ユーノスロードスターが泣いてますよっ(笑)!!