笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

七不思議

昨日の葛飾、江東エリアの豪雨は凄かったらしいですね。

そして今日、都内は午前中からバケツをひっくり返したような豪雨!!

まぁバケツと言うても何万杯分か知らんけど(笑)。

カッパ着てバイクに乗って、広小路亭の初日に行って来ました〜。

広小路に居る時は雨は小降りで、行きと帰りの時に豪雨という…(怒)。

完全に雨に狙われたな。警察にストーカーの被害届を出そう(笑)。

さてさて広小路亭、お客様は少ないかな〜と思うたら、沢山入ってました!!

有難うございます!!

豪雨や台風の時、寄席には沢山のお客様が入るというのは、昔から言われる落語界の七不思議の一つです。

今回も当たってるわ〜。

さては皆様、目的は雨宿り(コラ笑)!?

ちなみにあとの六つは…!?

思い出したら書きます。

ぎにゃにゃ〜。