笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

不可解

自販機のジュース類の値段もさまざまで。

消費税アップのためか10円値上がって130円になったもの。

あるいは据え置き120円のもの。

そしてオール100円とかで頑張ってくれてるもの。など。

100円なんて本当に有難い!!

いよっ弱者の味方(笑)!!

この業者さんは素晴らしい、人の痛みが分かんねんなぁ。

前世が落語家さんですか(笑)?

ただ不可解なのは、同じジュースが自販機によって値段が違うということ。

距離がちょっと離れただけの自販機で、もう値段が違う(笑)。

前に聞いたことがあるが、こういう現象を外国人さんは理解出来ないらしい。

なんで同じもので値段が違うね?と。

ウチら日本人にも理解出来んわ(笑)。

ちなみに近所の自販機では、500mlの○ルピスソーダが、

130円の所と100円の所があります(笑)。

不可解〜(笑)!!

にゃおんにゃおん。