笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

日々

噴火は稀であったが、お馴染みの台風がまた迫って来てるらしい。二次災害が心配。

晴れと雨と台風が繰り返しやってくる中を、ウチらは日々の生活を繰り返してる。

これ一体何でんね!?

と思う時がある(笑)。

いつまで続くの(笑)!?

毎日まわる地球だが、北極の氷が30年前よりかなり溶けてるというニュースが。

地球温暖化もストップせねば。

もし月面に住んでたら、青い地球が月のように見えると思うが、30年前とは違った色に見えるのだろうか?

ちなみに私、どんなに想像力を働かせても、

月が、ウサギが餅つきやってるように見えません(笑)。

みゃ〜う〜。