笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

苦難

楽天星野監督が引退セレモニー。

現役時代もあまり知らないし、まぁ強い思い入れがあるという訳でもないが、

打倒巨人に燃えるドラゴンズの監督時代は印象深い。

こういう熱血指揮官の引退は、どこか淋しい。

「苦難は、乗り越えられる人の所にだけやって来る!!という気持ちでやって来ました。」

と、この方が以前話してたというのをニュースでやってた。

素晴らしい言葉。かなわん。

私なんて、大したことない苦難でギャーギャー文句ばかり(笑)。情けなや〜。

けど、

文句を言う気持ちになるというのも、素直で正直者の証かも(笑)。

みゅるるん。