笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

明るい

青色発光ダイオードの発明でノーベル物理学賞に日本人が三名!!

未来が文字通り明るくなりそう。

なかでも一人の方は、開発で会社側と揉めて法廷で争ったとか。

開発の原動力は「怒り」だと語った。

ちょい残念…とも取れるコメントだが、人間そんなもんかも知れない。順風満帆で物事が進むはずがない。

人生誰しも、
一人vs大勢。


初めは必ず非難される。方舟のノア然り、ガリレオ然り、日蓮然り。

今回の受賞で彼も、偉人達に並んだか。

ところで落語の原動力って何(笑)?

怒りを持てば大事を成し遂げる(笑)!?

よっしゃ、怒りを探すで〜(笑)。

あっ、昨日は曇りで皆既月食が見られんかった(笑)。

うぬぬっ…早速怒りが…(笑)。

ぬ〜ごぬ〜ご。