笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

台風は東の空に飛んで行きました。…ったく。メアリーポピンズみたいなやっちゃな(笑)。

そういえば3日ぐらい前、台風が来る前に、ピンク色の夕焼け空を見た。

それが不自然なくらいの鮮やかなピンク色。ちょい奇妙。

昔の人なら、天変地異の前ぶれじゃ〜と言うかもわからん(笑)。

これが噂の地震雲かとも思ったけど。地震は無し(笑)。

あの地震雲って本当かなぁ。科学的には根拠は無いらしいが、地震の直前に変な空や雲を見たという人は多い。

人が体感出来ない小さい地震は常に起きてるはずやのに、大きめの地震が来る前だけ空が異常を示すのは、おかしいような気がする。

まぁ自然はまだまだ分からん事が多いけど。

ちなみに、ヒートアイランド現象と大気汚染で、環八通りの上あたりに出来る環八雲は有名。困ったちゃん(笑)。

みゃんごろ〜。