笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

秘密基地

子供の頃は、秘密基地で遊びましたな〜。

友達の家の物置が基地になって、みな大はしゃぎ(笑)!!

懐中電灯やら遊び道具やら持ち込んで、盛り上がったわ〜。

つまり、自宅とは別に、友達同士で共有する「お城」が欲しいわけで。

あと好きやったのは樹上ハウス。アニメのトムソーヤの友達が住んでる、木の上の家(笑)。

今だに憧れてるわ。

ああいうの、簡単なテントみたいなやつにして、現代にあってもええのに。

折りたたみ式樹上ハウスとか(笑)。

木の上に設置は難しいか。

キャンプ用品メーカーさんに頑張ってもらいたいっ(笑)!!

樹上ネコ。