笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

二者択一

テレビや雑誌等のお決まり企画、

対決とランキング(笑)。

昔からある王道パターン(笑)。なぜか人を惹きつけるんやろねぇ。

深層心理として、自身はともかく世間一般は何が多勢の意見なのか、自身は世間とズレてないかを確認したいのかも知れない。

けど、あの対決って結構無茶な二者択一を迫って来まっせ(笑)。

あなたはアウトドア派ですかインドア派ですか?

→冬は家に籠もるし夏は出掛けたいわ。

ベンツとポルシェ、どっち派?

→どっちも格好ええと思うし、どっちも持ってないわ(笑)。

肉まんとあんまんどっちが好き?

→状況によるわ(笑)。

埴輪と土偶どっちが…、

→違いが分かりません(笑)。

こんな感じやで。片方に決められへんのばっかし(笑)。

犬派猫派という分け方もおかしい。

私は両方好きやけど、猫が大好き。

理由は…、自由に気ままに生きてる所に共感が持てるから(笑)。

仏の顔もにゃんこまで(笑)!!