笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ネギトロ巻

昨日の池袋演芸場はお客様が沢山いらしてたなぁ〜と思ったが、

よう考えたら祝日か(笑)。全く気がつかなんだ。

さて今日の池袋では、久しぶりのネタをやってみました。

こういう反復練習が出来る(笑)寄席は有難いですね。

結果、ボロボロでしたが(笑)。

身体が本調子やないからな〜。もうなんでも体調のせいやわ(笑)。

ただ食欲が無くて、おにぎり1個とかの生活してたから、パワー不足なのは事実。

こういう時こそ、お腹がへっこんだらええのに(笑)。

今日はコンビニで、食べられそうなサイズのものを見つけました。

ネギトロ巻!!

これから食べるで〜。

ちなみにネギトロのネギは葱ではなく「ねぎった(ほぐした?)」の意味やて。

まぁ豆知識が煙たがられる時代なので、今日はこのへんで(笑)。

ニャギトロ。