笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

使命

昨日は、

夢丸師匠に最後のお別れをして来ました。

師匠、有難うございました。

つらく悲しい事があっても、落語の世界は続いていきます。

お客様を楽しませるため落語に専念することこそウチらの使命であり、

夢丸師匠や先人達もそれを望んでると思います。

夕方からは松戸市へ。昇也さんの勉強会に出演して来ました。

5回目やそうですが、お客様も徐々に増えて来て盛況、また本人もなかなかの勉強家。

地元で、尚且つ協力して下さるお寺さんがあるなんて羨ましいわ〜。

昇也さんお世話になりました。今後も健闘を祈ります。

にゃ〜。