笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

イメージ

コメント(3/28)有難うございます。

一門会にもいらして頂いたみたいで、感謝です。

先日の深夜寄席、試し酒の5杯目でのセリフ(某長寿番組をいじるやつ)は、

前日に思い付きまして(笑)。

毎度ノリノリのお客様に、どんなもんかいなぁと思って無理やり入れてみました(笑)。

ていうか、これが言いたいが為に試し酒をやったような(あほやろ笑)。

しかし、

笑福亭の噺家=酒の噺

というイメージを持たれる方が多いというのは、

やはり6代目松鶴師匠の影響力やな。まったくもって凄いの一言。

私としてはとてもとても恐れ多いですが、

まぁあまりイメージにとらわれずに(笑)、

師鶴光から教わった落語を楽しく出来るよう、一層取り組んで参る次第でございます(笑)。

今後とも落語、演芸を宜しくお願い致します。ペコリ。

さぁ明日は小田原へ〜。

ペコリねこ。