笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

積み重ね

やはり落語は、積み重ねやなぁと思う。

落語は、お客様に披露するのと同時に、自身が勉強するという面もあるのは周知の事実。

ずるい芸(笑)。

何度も何度も回数を積み重ねて、経験値を上げていくしかない。

ネタによってその差が生じるのは、自身がまだまだやという事。

高座に数回ほどしかかけてない先日の「七度狐」。全くお話にならない。

勿論ネタ内容によって得手不得手はあるが、とにかく大事なのは積み重ねやなぁ。

実演する場所一つひとつに感謝して、今後も精進致します〜。

場所といえば、

5/1(金)の浅草、宜しくお願い致します〜(笑)。

積み重ねねこ。ふにゃ〜。