笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

GW対策

東北(秋田、山形)新幹線が停電で4時間近くストップ、というニュースが。

GWの時に限って…。全く、運が悪いというか、業が深いというか(苦笑)。

GWにしか新幹線に乗らない人も多かったはず。

空調も効かへん中を待つのは大変やったやろな。精神的苦痛を受けた場合、訴える事出来まっせ〜(苦笑)。

軽い閉所恐怖症の私和光が、もし空調も無い中で何時間も閉じ込められたら、パニックでどんな行動とるか分からんわ。

考えただけでゾッとする。息苦しい。

全線が止まってるのなら安全やから、外へ出てもええのと違う?

とにかくまずドアを開けてくれ!!と思うわ。

閉じ込めるというのは罪深き事やで。

GW対策はしっかりやって頂きたい〜。

肝心な時の失態は結局、自身の首を絞めます。

肝心ねこ。