笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

霜取り

冷蔵庫の霜取り〜。

まぁ作業としてはスイッチ切って数時間放置するだけ(笑)。霜の下にトレイとか洗面器とか置いておく。

しかし半年近く放置してしまったから、エラい頑丈に成長してまっせ、霜(笑)。

基礎も土台も礎も、耐震も免震もへったくれもないほど頑丈(笑)。○Rに見習って欲しいわ(笑)。点検して下さいよJ○さん(笑)。

数時間後、
ドガゴン!!(←最後の大きい霜ブロックが落ちる音(笑))という音と共に作業終了〜(笑)。

キレイに取れました〜。

しかし、霜も、人間も、

どんだけたくましく成長しても、不要ならば取り除かれておしまいですな。ただそれだけ〜。

なんじゃそりゃ〜(笑)!!

にゃんじゃそりゃ〜(笑)!!