笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

焼き付く

感受性が豊かな時期が人生にはあって、

その時に見たり聞いたりしたものは、心に焼き付いて色あせない思い出になりますなぁ。

音楽も、映画も、様々なエンタメも。

例えば国民がビートルズに熱狂した時代を知らない私は、

今になって彼らの曲を聴いても、曲の良さは分かるけど申し訳ないが熱狂するほどにはならんわ。

熱狂した時代の人達の心にはしっかり焼き付いて、色あせないのやろな。

やはり人生の中の時期というものが関係するのかね〜。

今日はとある会合の余興で落語を一席やって参りました。

和光の落語は、皆様の心に焼き付きましたかぁ(笑)!?ケッ〜ケッケッケッ〜(笑)。

にゃ〜。