笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

今日は曇り。雨も降らず気温もさほど上がらず、過ごしやすい一日でした。

まぁ梅雨の合間のサービス期間やろな。

夕方は雲間からお月様が出て来ました!!猫みたいに可愛いですね(笑)。

浅草演芸ホールは連日沢山のお客様で嬉しいですね〜、有難うございます。

しかし、人の声って不思議やなぁと思う。

みんな違うし、誰なのかすぐ分かる。勿論モノマネとかは除いて(笑)。

どういう原理で、脳が理解、判別するのだろう?不思議でしゃあない。

落語家の声も様々やけど、落語に適した声ってあるのかねぇ(笑)。

まぁ話す側も聞く側もそれぞれやから、相性みたいなもんがあるかも知れん。

まぁこっちは最低限、キチンとお話することを心がけよう。

キチンとねこ。