笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スムーズ

東京は猛暑日が8日連続、史上最長〜。

上空からサーモグラフィで見た光景はおもろいね、高速が真っ赤。まぁ渋滞してたけど(笑)。

そういえばこの前、高速の掲示板で「速度回復願います」という表示を見た。

和光が運送業やってた時には無かったような気がするなぁ。

つまり皆が知らんうちに緩やかな上り坂で速度が落ちて、渋滞が発生する。

例えば東名なら上りの綾瀬バス停〜大和バス停付近が有名。

速度を回復して下さいと国がお願いして来るようになりました(笑)。

ETCゲートの位置変更などアイデアは盛り沢山、

スムーズへの道、果たして渋滞緩和の成果はいかに!?

スムーズねこ。