笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

感覚

芸術鑑賞は、感覚で捉えてものが回数重ねると理屈で捉えるようになるのかも知れませんなぁ。

直感でコレええな!と思うてたんが、いつの間にか、コレコレこういう理由でええな〜(笑)。そのうち、この部分をこうした方が更にええな〜(笑)。

「いい仕事してますねぇ」の、あの先生は、作者や年代や稀少価値で骨董品を見てる。難儀な職業やな(笑)。

落語を観るのも(そない崇高ではない)芸術鑑賞やと思いますが(笑)、

「何かよう分からんけど良かった」と、感覚で感じてもらえたら幸いです。

今日は夕方から落語フリーダム、明日は新宿末広亭深夜寄席です。

ねこ感覚。