笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

深夜寄席

自身のしょうもない事ばかりを書いてたので、深夜寄席の宣伝を忘れてました(笑)。

昨夜は、雨天にもかかわらず沢山のお客様に新宿末廣亭深夜寄席にお越し頂き、誠に有難うございました!

メンバーの中に、A太郎君、鯉八君という、

落語芸術協会が誇る、

次世代型新感覚落語(?)

を操るツートップが居たので、朝夢兄さんと和光は、自然と古典落語をチョイス(笑)。

私は

初天神(団子屋まで)」

をやらせて頂きました。

ほぼ一年振りにやったような(笑)。

口調はたどたどしかったし、巧くもなかったと思います。

ただ喋ってる本人は、実は楽しくて楽しくて仕方なかった。

なんや知らんけど、楽しかったら、もうそれだけでいいのだ!と思いました。

おおっ!40歳初の高座でこの感覚(笑)。

悟りの境地か(笑)!

んなアホな。

実は、初天神をやった理由はもう一つありました。

それは…!?

また後日(笑)。