笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

活性化

2勝同士の日本シリーズは第5戦へ。さぁどうなりますか?

プロ野球やサッカー観てていつも思うのが、その土地土地、つまり地域で盛り上がってるなぁという事。ファイターズなんて本拠地を北海道にして、大正解と違いますか?

人口は今や都市部に集中し過ぎて飽和状態、人は利便性を求めて都市部に来るけど、やがては地元に戻るのかも知れません。

東京で暮らす意味が分からん、とか言うて(笑)。

いつかは必ず地域は活性化すると思うけどなぁ。各種スポーツの他に若者が興味を持ちそうな、テーマパークやブランドの店、あとは大手テレビ局やIT企業まで、もっともっと地方に作ってしまえ(笑)。

ついでに寄席も(笑)。

首都機能のお役所とかの移転?そんなん、どうでもええわ(笑)。

活性化ねこ。