笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ゲン担ぎ

ファイターズ優勝!おめでとうございます!
カープは25年ぶりの夢が途絶えましたが、お互い死力を尽くした、見応えある試合ばかりでした。

というても昨夜の優勝は忙しくてテレビ観れなかったけど(笑)。

広島の街の飲食店は凄かったらしい。ハムを食って日ハムに勝て!とばかりにハム料理を出す店あり、片や、ハムカツ(ハム勝つ)なんて縁起悪いとばかりにハムカツ出すのを止める店あり、

ゲン担ぎだらけ〜(笑)!!

私はゲン担ぎとか、興味ないです(笑)。んなもん現実と関係ないわと思ってる(笑)。

昨日書いた、野菜ジュースが消えた件、
野菜ジュース(赤)が消える→赤が消える→赤ヘルが消える→カープが負ける、

そういう予言やったんか〜(笑)!!

ねこ担ぎ。