笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ベタ

ベタ(≒ありきたり)な笑いって、たまに挟んだりすると効果があるように思う。

現代の笑いは逆を突いたりシュールな事を言ってみたり、複雑化してる。

まぁ、本来は笑いに種別などなく、面白かったら笑うという、ただそれだけの事やろけど(笑)。

けどウチら「志村うしろ!」世代(笑)は、オバケから逃げ回る志村けんさんを腹を抱えて笑っていたのだ。

複雑でテンポが早い現代の笑いに疲れた時、ふわっとベタな笑いがあると、和む。ベタは笑いの王様かも知れない。

生意気な事を言うてすみません(笑)。

ちなみに和む光で、和光です(笑)。

王様ねこ。