笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

妙な

後輩の桂夏丸さん、女流講釈師の神田蘭さんが来年の真打に決まって準備で大変やそうです。

夏丸ちゃんと話をしたけど、もう気が休まらなくて、毎日変なテンションやそうで。

つまり、去年の今頃の私の状況という事です(笑)。あの時は私も気が休まらず、どこへ行っても何をやっても妙なテンション、高座も変な緊張の連続でした(笑)。

つか今なお変なテンションやけど(笑)

色々アドバイスを求められたけど、私を含め先輩方が通った道やから、なんとか乗りきって欲しい、としか言いようがないです。

頑張って下さい!

妙なねこ。