笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

寝る

ねこちゃんは古来より、平和の象徴とされてきました。

何故、平和の象徴なのか?

それは………、

いつも寝てるからです(笑)!

考えてみて下さい。数ある事件、事故、トラブル、喧嘩、紛争、スキャンダル、…、みんな、起きてる時に起こってます(笑)。

俗世間などお構い無しで寝る事こそ、平和への近道ではないでしょうか。

ねこちゃんはそれを人類に教えてくれてるかのようです。

あなたも私も各国の首脳も、みんな寝たらええねん(笑)。

ただ、寝てるトコを起こされると、めっちゃ怒られます(笑)!

お構い無しねこ。