笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

パンダ

パンダのシャンシャンの一般公開を前に、世の中は盛り上がりを見せてます。

そりゃ可愛いとは思うけど、まぁ、わざわざ観に行こうとまでは思わないかな(笑)。

ウチら子供の時はランランとカンカンでした。

ランランが死んだのと同じ日に、昭和の大名人、三遊亭円生師匠が亡くなったのは、落語界では有名な話(※ネットで調べたら厳密には1日違い)。

新聞一面ドカンとパンダの話題、円生師匠はこんな小さい記事でした(笑)!という笑い話は、今でも大御所の師匠方の高座で語られています(笑)。

ドカンとねこ。